2021/01/08 15:43

ブログ更新を永らく出来ていませんでした。


昨年は2月下旬からの新型コロナの影響で、今まで当たり前だった生活が180°変わってしまい
STAY HOMEがスタンダードになった新しい生活様式の中でしたが、それでもやっぱり人は
何かしらの繋がりを求めソーシャルディスタンスを取りつつ外に出て、何らかの楽しみを見つけて
心の癒しにされたことも幾つかあったと思います。


私を含め花、グリーンを扱っている業界も今までとは違い厳しい状況でした。
しかしながら、家で過ごされる方が多くなったことでご自宅での時間の活用に
花を愛でたりベランダやお庭で植物を育てたりされた方が今まで以上に多く
見受けられました。


人は植物と触れ合うことでストレスが軽減されることは、科学的データからも
実証済みです。
ご自宅の中で目に触れる場所に小さなグリーンを置くだけでも、無意識的に
ストレスが緩和されるようです。


まだしばらくはSTAY HOMEが続くようですから、ご自宅を居心地の良い
空間づくりに少しでも花のある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

Jardinageは、そういった暮らしに合ったご提案を今後も展開させて
いただきますのでよろしくお願いいたします。